トルソー出来ました★

  • 2011.12.16 Friday
  • 18:55


トルソーは全部で4体制作しているのですが、とりあえず『雪』をイメージして作った2体が完成したのでお披露目します(^^)





詳しくはShopにアップした時に書きますが、大きさは2体とも40cm以上で、首は球体関節なので顔の向きが変えられます。




あと2体… 頑張って作るぞー★


参加イベントのお知らせ♪

  • 2011.12.09 Friday
  • 18:58

今月参加するイベントの詳細が分かりましたのでお知らせします(^^)

期日:2011年12月23日(金・祝)
時間:10:00〜19:00
場所:あきる野とうきゅう前の広場(噴水が目印)
    東京都あきる野市秋川1-17-1
最寄駅:JR五日市線 秋川駅より徒歩5分程度

屋外のイベントのようなので、暖かい恰好でお越し下さい(笑)
夜には広場のイルミネーションがあるとかないとか…(昨年はやっていたそうです)
色々な手作り作品が並ぶ、楽しいイベントになりそうです★
私はトルソーの人形を展示販売致しますので、是非足を運んでいただけたらと思います(^^)


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フォトカード作りました。

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 16:01
     今まで撮ってきた人形写真の中から、お気に入りのものを選んでフォトカードを作りました(^^)
    サイズはL判で6枚セットになります。
    shopにアップしてますので、ぜひチェックしてみてください(笑)

    トルソー制作中★

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 21:15

    突然ですが…。
    カントリー家具を作っている知り合いの方に誘われまして、来月のクリスマスあたりにイベントに参加するかもしれません。
    まだはっきりしていないので、詳しくは後日お知らせいたしますが(^^;)
    今、それに合わせてトルソーの人形を作っています。
    青年のトルソーと少年(中性?)のトルソーです♪
    ちょうどクリスマスと重なるので、そんな感じの雰囲気と言いますか…冬っぽい感じの可愛いトルソーにしようかなと思っています(^^)
    仕上がったら写真をアップしようと思っていますので、しばらくお待ちください〜(笑)

    6人の人形作家さんによる、『白いリボン』展を見に行こう♪

    • 2011.11.26 Saturday
    • 17:10
     私は参加していないのですが(笑)、私のお師匠様である、山吉由利子先生と山吉教室出身の5人の人形作家さんによる創作人形展『白いリボン』が、現在、南青山のビリケンギャラリーにて開催中です♪(期間:2011年11月18日〜11月30日)
    たくさんの可愛いお人形がお出迎えしてくれると思いますので、是非みなさん癒されに行っちゃってください!(笑)
    私も29日にお邪魔する予定です♪ 楽しみ〜♪